月別アーカイブ: 6月 2010

どや!?W 杯観戦専用?!ソファー

25 6月

W 杯観戦専用?!サッカーボール型革製ソファー

2010年南アフリカワールドカップ、盛り上がってますね!深夜多くの人が日本対デンマークの試合を観戦したのではないでしょうか?

いや~日本やりましたね。本当に凄かった!応援する自分も次の日仕事ということを忘れ夢中で応援してしまいました。(モチロン仕事は真面目にしましたよ)

こんな熱い試合を見てしまうと次戦のパラグアイ戦も期待が高まります。

そんな、熱いサッカーの試合をさらに楽しむことでができる?代物を今回はご紹介します。

革製のサッカーボール型のソファーです。Paolo Lillus というイタリア人デザイナーの作品で Hattrick という名前のソファーです。

こちらで実際に購入することもできますので、熱狂的なサッカーファンの方、ひとつどうでしょう。

http://paolo-lillus.com/en/products/2

※サイトの「style_configurator」を押すことで実際に色々なソファーを配置することができます。自分の部屋の写真を投稿することでよりリアルに楽しめるかも。

自分の部屋にはまるであいませんでした・・・・こんなソファーが合う家に住みたいです・・・

オシャレなソファー

パラグアイ(F組1位)

どや!?ユーザー辞書 iPhone「iOS 4」

24 6月

ユーザー辞書 iPhone「iOS 4」

ユーザー辞書への単語登録が可能になりました。
設定>一般>キーボード>ユーザー辞書を編集…を選択し、
「単語」と「よみ」を入力します。
 
 
>> iPhone 「iOS 4」新機能のまとめ に戻る
 
 

どや!?ビデオのピント合わせ iPhone「iOS 4」

24 6月

ビデオのピント合わせ iPhone「iOS 4」

ビデオの撮影中、ディスプレイをタップするだけで好きな位置にピントを合わせることができます。
 
 
【タップでビデオのピント合わせ】

  1. カメラアプリを開く
  2. ビデオアプリに切り替え
  3. スクリーンをタップしフォーカス

※ズームではありません
 
 
>> iPhone 「iOS 4」新機能のまとめ に戻る
 
 

どや!?メール iPhone「iOS 4」

24 6月

メール iPhone「iOS 4」

すべてのメールアカウントのメッセージをひとつの受信ボックスにまとめて表示したり、メッセージをスレッドで整理したり、他社製アプリケーションを使って添付ファイルを開くことができます。
 
 
【さらに使いやすくなったメール】

  1. スレッドを使うと、メールは、Gmailがそうであるように、返信のつながりでグルーピングされます
  2. 複数のメールアカウントの受信ボックスを統合して見ることができる
  3. スレッドを使うと、メールは、Gmailがそうであるように、返信のつながりでグルーピングされます
  4. メールボックスの切替インタフェース
  5. 検索結果をまとめて削除、移動
  6. 添付ファイルを関連アプリで開く
  7. 写真添付時にサイズを指定

 
 
こちらもどうぞ
iOS 4使ってみた – ユニファイドメールボックスとスレッド等が追加されたメール
 
 
>> iPhone 「iOS 4」新機能のまとめ に戻る
 
 

どや!?フォルダ iPhone「iOS 4」

24 6月

フォルダ iPhone「iOS 4」

ドラッグ&ドロップでアプリケーションを簡単に整理できるフォルダです。お気に入りのアプリケーションにすばやくアクセスでき、最大2,160個のアプリケーションを一度に管理できます。
 
 
【フォルダ管理】

フォルダ2 iPhone「iOS 4」

  1. アプリアイコンをホールドしてホーム画面の編集モードに入る
  2. ドラッグ&ドロップでアプリアイコンに重ね合わせるとフォルダができる
  3. フォルダー名は自由に編集可能
  4. 1つのフォルダーに保存できるアプリは最大12個
  5. iTunes上でもiPhoneのホーム画面と同じ操作でフォルダー作成、アプリのフォルダへの追加ができる

 
 
>> iPhone 「iOS 4」新機能のまとめ に戻る